株式会社かものはしのLine

◀一括応募したい方はこちらをタップ

社名非公開◆未経験可【医療法人向け労務スタッフ】在宅事業部

募集要項

求人票(求人ID: 71284)
企業情報
企業名 業種医療・福祉関連
本社所在地 
URL 
設立年月 代表者氏名 
資本金1億円
売上高
33億円(2021年03月期実績)
従業員数501〜1,000名
株式公開非上場
事業内容サマリー:
訪問看護事業所運営
訪問介護事業所運営
在宅ホスピス運営
クラーク養成所運営(研修)
看護コンサルティング

事業紹介
主力製品・サービス:
■在宅ホスピス運営、訪問看護・介護事業所運営
CUCホスピスは、がん末期、難病に特化した在宅ホスピスおよび訪問看護・介護事業を展開しています。医療依存度の高い利用者さまが、自宅のように安心して過ごせるよう、地域の病院・多職種と連携を取りながら、利用者さまの心身のケアを行います。

〜在宅ホスピスの特徴〜
①医療依存度の高い方でも
安心して入居できます
当ホスピスでは、地域の医療機関と常時連携を図っています。また、施設では充実した看護・介護体制を整えているため、医療依存度が高くご自宅での療養が困難な方も安心してご入居いただけます。

②最期まで
「生きる」を支えます
看取りのプロフェッショナルとして、一人ひとりの利用者さまのご意向を把握し、ご本人が望むケアを行います。最期まで心穏やかに過ごせるよう利用者さまとご家族を全面的にサポートいたします。

③24時間365日
医師の往診が可能です
利用者さまやご家族の求めに応じて、24時間365日、医師の往診が可能です。いつでも医師が緊急訪問ができる体制があるからこそ、安心して在宅生活をおくることが可能です。

④夜間も安心の
訪問看護・介護体制があります
訪問看護・介護ステーションを併設しており、訪問看護師と訪問介護士による24時間365日のケア体制があります。急性期の病院と同水準の看護師を配置し、盤石な療養環境を整えています。

⑤いつでも面会、宿泊可
ご家族との時間を大切にできます
事前にお知らせいただければ、24時間365日ご面会・宿泊いただけます。また、お部屋でのペットの飼育※も可能です。かけがえのないご家族と過ごす時間を大切にしていただけます。
収益モデル:
月額施設利用料:十数万円〜

主要顧客:
末期がんや難病を抱える医療依存度の高い方
求人情報
ポジション◆未経験可【医療法人向け労務スタッフ】在宅事業部
配属部署 
配属部署詳細 
雇用形態・正社員試用期間有り (3ヶ月)
募集背景組織体制強化のための増員
採用人数5名まで
仕事内容同社ではミッション実現に向けて、医療機関向け運営支援事業を始め国内外で複数の事業を行っています。今回のミッションは同社が支援する医療機関向けのバックオフィス(労務)担当となります。
医療機関は経営・運営に関して多様な課題を抱えています。例えば、M&A、新規クリニック開設、病院の病床転換や病床稼働率など。これら専門性の高い課題も抱えつつ、目の前の患者様が日々安心して医療を享受できる環境を構築するバックオフィス業務の課題も山積みです。
同社では医療機関がより良い医療を、地域に提供できることに集中できる環境を提供すべく、バックオフィス(労務)の支援を行っています。定常業務の安定運用をリードいただくことはもちろん、支援先医療機関の経営を安定・発展に導く最善の仕組みを構築していただくことを期待しています。

【具体的には】
・勤怠管理・入社退社の手続き
・給与計算
・労災・企業年金(確定拠出年金)処理等
・社会保険の加入・喪失手続き
・労務に関連する業務
・その他、総務、経理の全般業務

【本ポジションの魅力/ミッション】
・総務/経理、また企画職など幅広い職種への異動、キャリアアップも可能です。
・コロナ渦の中で市場からの期待が高まる医療領域に対する貢献性の高さを感じることができます。
・配属部門は総務/経理/労務/IT等様々なバックオフィス機能が集約されており、約10名程が在籍しています(労務担当:3名)機能を越えて、お互い協力、フォローし合う体制が整っており、3年以内の離職率も0%です、

【マーケット環境】
新型コロナウイルス感染症の大流行により世界中で医療の脆弱性が露呈しました。
日本でも「医療崩壊」の言葉がニュースを席巻しましたが、実は「医療崩壊」は超高齢社会の日本においてはすでに叫ばれ続けていた言葉です。団塊の世代が全て75歳以上の後期高齢者となる「2025年問題」、圧倒的な人手不足に疲弊する医療・介護の従事者、経営方針の大幅変更を余儀なくされ年々舵取りの難しくなる病院経営者、老老介護・認認介護・看取り難民など様々な負に直面する高齢者、私たち日本の医療課題は枚挙に暇がありません。このままでは、ほぼ間違いなく日本の医療は崩壊に向かいます。

しかし、視点を変えると、これだけ巨大な市場、かつ、課題山積の医療業界は、異業種企業やVCの参入も活性化し、国内最大の拡大産業とも言われています。国内市場規模は60兆にも上るとされ、世界でも共通の課題を抱えたマーケットになっています。このような日本の医療課題の解決に経営再建・M&A支援・人材支援・ITサービス開発・訪問看護・介護施設等の医療サービス提供など、ヘルスケア市場に求められる課題解決策を創出しているのがCUCです。
医療という希望を創る。
CUCは、超高齢社会という日本が直面する最大の医療課題を“持続可能”な社会システムとして再構築することを目指し2014年に創業したベンチャー企業です。

エムスリーの子会社「エムスリードクターサポート」として創業しましたが、昨年、社名を「シーユーシー」に変更しました。「Change Until Change(変わるまで、変える)」という創業以来のスローガンを、私たちの覚悟として掲げました。CUCの最大の特徴は「医療という希望を創る。」のミッション。課題だらけの日本と世界に希望を創るための前例や慣習に囚われず「変わるまで、変える」ことを是とします。

この経営方針に共感いただいた仲間が年々集まり、2020年には、従業員数が単体350名、グループ連結1500名を超え、また、日本政策投資銀行との業務資本提携を実施したことで経営基盤をより一層、盤石にしております。
必須要件【すべて必須】
・同社ミッション「医療という希望を創る。」に共感される方
・正確性が求められる業務に対して、スピード感をもって対応できる方
・マルチタスク業務が得意な方
・ご自身の業務範囲を固めることなく、幅広い業務習得に積極的な方
・Officeスキル(Word‗文書作成、Excel‗表作成等)
歓迎/尚可◎業界未経験者大歓迎◎
・一般企業で労務、総務、経理経験をお持ちの方
・医療業界における医療事務などのご経験をお持ちの方
入社時想定年収300 万円 〜 450 万円就業時間09:00〜18:00
賃金制度 休憩時間60分
時間外労働有り
裁量労働制
固定残業代制
 
待遇条件・昇給賞与想定年収:300~450万円
月額給与: 250,000 円~ 333,334 円
-基本給: 148,007 円〜 249,512 円
-ライフプラン支援金:55,000円
-固定残業代: 46,993 円〜 70,489 円
※固定残業代:30時間分を月給与に含み、超過分は別途支給
※固定支給額は会社の業績、個人の勤務評定、勤怠等を総合的に勘案し、半期毎(上期4-9月、下期10-3月)の評価に基づき各人ごとに決定する
※年収は経験や能力などを考慮し、同社規定により決定
※管理職採用の場合、通勤交通費・残業手当は給与に含む

【就業時間詳細】
平日8:30~17:30、9:00~18:00(休憩60分)

◆転勤・出向:異動・転勤可能性あり(同社人事制度・規程に準ずる)
◆定年:65歳
福利厚生社会保険(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金保険)
有給休暇(初年度上限15日 *入社月により付与日数変動)
育児休業制度
介護休業制度
慶弔見舞金制度
単身転任者住宅補助制度
転任時各種手当制度
ライフプラン支援金制度(401k/企業型確定拠出年金制度)
研修制度あり
選考プロセス書類選考→面接1~2回・適性検査→最終面接

*上記面接回数は目安につき、変更になる可能性がございます
*選考過程に適性検査やケースワークを追加する可能性あり
勤務地住所同社が指定する場所
支援先医療法人本部(東京都中央区)での業務になります
喫煙環境(記入なし)転勤の有無有り
休日休暇※月1~2回程度土曜日の勤務あり(振替休日あり)
休日 土日祝日、年末年始
長期休暇・特別休暇 有給休暇(有給休暇入職時に5日、6か月後に10日付与)
慶弔休暇(同社規定内支給)
・本求人票に明記されている労働条件等が労働契約締結時の労働条件と異なる場合がありますので、ご相談いただけますと幸いです。
・本求人票には一般には公開されていない情報も含まれておりますので、第三者への提供・転送を禁止させていただいております。

▼以下のフォームよりエントリーください▼

    *は必須項目のため必ず入力ください


    *お問い合わせ項目

    履歴書

    職務履歴書

    メッセージ