株式会社かものはしのLine

◀一括応募したい方はこちらをタップ

株式会社ナガセ_【23新卒求人】創業75年!「人の手でつくるものづくり」×「先進技術」の金属加工メーカー(技術職)

募集要項

求人票(求人ID: 72349)
企業情報
企業名株式会社ナガセ業種メーカー(機械関連), 商社(半導体・電子・電気部品)
本社所在地〒 208-0023 東京都 武蔵村山市伊奈平3-21-3
URLhttps://www.nagase-shibori.co.jp/
設立年月1968年05月代表者氏名長瀬雄一郎
資本金1,200万円
売上高
非公開
従業員数51〜100名
株式公開非上場
事業内容サマリー:
金属のヘラ絞り加工、精密板金加工、機械加工
求人情報
ポジション【23新卒求人】創業75年!「人の手でつくるものづくり」×「先進技術」の金属加工メーカー(技術職)
配属部署 
配属部署詳細 
雇用形態・正社員試用期間有り (3ヶ月)
その間の待遇は同一条件
募集背景当社は「人の手でつくるものづくり」と「先進技術」を融合して、
立川・青梅・昭島をはじめとする東京多摩地区に根ざした
ヘラ絞り・板金加工会社です。

当社では希少で誇りある「ヘラ絞り」という手業を途絶えさせないために
『手業の最後の砦になる』ことをビジョンに掲げています。
また、そのビジョン実現のために大切にしていることが下記の3つです。


1.当社の誇るべき技術を若い世代に継承していく
当社の誇るべき技術「ヘラ絞り」のプロフェッショナルを増やすために
若い世代へ継承していくことを大切にしています。

2.時代のニーズに合わせ「先進技術」を導入する
近年、IoTやAIを代表とする技術革新は目まぐるしく進んでいます。
その動向に合わせて手業に先進技術を融合することで、
時代のニーズに対応した技術力をもち、お客様からの信用を獲得しています。

3.働く人の豊かさを追求する
製品をつくり出すのは他ならぬ「人」です。
その働く人の豊かさを追求するために、
・キレイな工場
・自由に使用できるシャワー室
・食堂の一角にあるミニコンビニ
・季節に合わせたイベント
等々、社員の働きやすい環境づくりを心掛けています。

手でつくるものづくりに興味のある方は必見!
まずは説明会兼工場見学で、当社のものづくりに触れてみませんか?
採用人数1名
仕事内容人の手でしかできないものづくりの一つに「ヘラ絞り」という技術があります。
ヘラ絞りとは回転する金属の板をヘラ棒またはローラによって金型に押し付けて形にしていく技術です。ろくろを横にして作業するイメージといえばわかりやすいでしょうか。
*
ヘラ絞りの主な特徴として
1.加工することで金属が「より硬くなる」
2.軸対称の製品であれば「何でも製造できる」
3.特殊な技術なため「人の手による加工が求められる」
以上3点が挙げられます。
*
現在、このヘラ絞り加工をできる会社は徐々に減っていますが、当社では創業から74年間この技術を継承し、身の回りの製品から宇宙ロケットや半導体製品の部品など様々なものをつくってきました。
必須要件2023年3月に短大・高専・専門学校・大学・大学院を卒業見込みの方
歓迎/尚可 
入社時想定年収225 万円 〜 225 万円就業時間07:55〜17:00
賃金制度完全月給制休憩時間65分
時間外労働有り
月平均15時間程度
裁量労働制
固定残業代制
どちらでもない
待遇条件・昇給賞与昇給 年1回【6月】
賞与 年2回【6月、12月】
福利厚生各種保険、企業型確定拠出年金制度補助あり、退職金制度、お花見、忘年会、お餅つきなどの行事
選考プロセス①書類選考
②説明会参加
③面接随時
⇒内々定
勤務地住所東京都武蔵村山市伊奈平3ー21ー3
本社工場
喫煙環境原則禁煙(喫煙のみを目的とした喫煙場所あり)転勤の有無無し
休日休暇週休二日制
【年間休日日数111日】
年末年始、夏休み、特別休暇(結婚、出産、誕生日、慶弔)
・本求人票に明記されている労働条件等が労働契約締結時の労働条件と異なる場合がありますので、ご相談いただけますと幸いです。
・本求人票には一般には公開されていない情報も含まれておりますので、第三者への提供・転送を禁止させていただいております。

▼以下のフォームよりエントリーください▼

    *は必須項目のため必ず入力ください


    *お問い合わせ項目

    履歴書

    職務履歴書

    メッセージ