株式会社かものはしのLine

◀一括応募したい方はこちらをタップ

社名非公開_※8_27web土曜選考会:ITエンジニアの人材派遣営業(東京本社)【既存営業部】

募集要項

求人票(求人ID: 75687)
企業情報
企業名 業種人材ビジネス
本社所在地 
URL 
設立年月 代表者氏名 
資本金70百万円
売上高
非公開
従業員数1,000名以上
株式公開非上場
事業内容サマリー:
エンジニア派遣事業を中心として、業務請負・受託、人材紹介など、トータルソリューションで顧客のニーズに応えています。SIer、ベンダー、メーカー企業800社と取引をしており、3400名のエンジニアが在籍・活躍しています。
主力製品・サービス:
ITエンジニアの人材派遣サービス
求人情報
ポジション※8/27web土曜選考会:ITエンジニアの人材派遣営業(東京本社)【既存営業部】
配属部署東日本IT営業部
配属部署詳細全5課、約50名の営業員が在籍しており、新卒を含め20代~30代も活躍中
雇用形態・正社員試用期間有り (6ヶ月)
待遇に変わりはございません。
募集背景事業拡大に伴う部署人員の拡大
採用人数5名まで
仕事内容【業務概要】
先輩社員より担当企業を引き継いで、既存顧客に対する営業活動を行いながら、担当エンジニアのフォローも行っていただきます。

・既存顧客営業
IT人材(クラウド人材)を必要としたお客様に対し、当社のエンジニア人材を提案していきます。具体的には、エンジニアの増員、単価UPの交渉を行います。担当企業で当社のシェアを拡大していくことで、担当企業の経営、採用の課題解決に関与できるだけではなく、当社エンジニアの働きやすい環境を整えることができます。
また、お客様のニーズに応えるだけではなく、エンジニアのキャリア形成を含め、双方が納得するような提案を行っていただきます。

・エンジニアフォロー
担当エンジニアに対して、当社のエンジニアフォロー部隊(別部門)と協力して、今後のキャリアパスやスキルアップに向けたアドバイス、面談、フォローを実施していただきます。

【仕事のやりがい】
1,営業個人としての成長と共に担当エンジニアの成長を見届けられる
当社はIT未経験の人材を採用、育成して輩出する「育成型エンジニア派遣」を行ってます。
それゆえ、顧客企業の課題とエンジニアのキャリアを長期的に考え、双方が納得のいくマッチングを行わなければなりません。マッチングは難しくもありますが、成功すればお客様とエンジニアの双方から感謝をもらえる人材業界ならではのやりがいがあります。
また、自分が配属したエンジニアが成長をとげると自分のことのようにうれしく、成長をお客様から評価していただけると、その後の増員の交渉がしやすくなるという二重の喜びがあります。

2,クライアントの人材課題に対して、課題解決方法を提案できる
「マンパワーが足りない」「エンジニアの採用が難しい」といったような近年どの業界のお客様でも抱えている課題に対して、当社の事業内容は非常にマッチしており、その課題を解決することができます。お客様から信頼をえることで、中には「来期の経営方針について、アドバイスをもらえませんか?」など0からお客様の運用方針に携わる機会もあります。

【募集部署の特徴】
1,アイデアを発信しやすい風通しの良いフラットな組織
20代~30代、前職も様々な営業マンがいるので、変な固定概念なく、アイデアだしや柔軟な意見交換ができます。他の会社と比べて、比較的、役職者とメンバーの距離が近いところも魅力的です。
また、「成果主義の営業部隊」から想像されるようなギスギス感や敵対感はなくチームとして協力して営業を行います。

2,自分自身の責任と比例して、大きな裁量権を持てる
個人に裁量があるため、自分の動き方ひとつで成果が大きく変わり、結果を残せば年齢関係なくいろんなことを任され、役職は勿論、裁量の幅が広がります。
派遣というビジネス形態を使って、エンジニアのなりたい姿をどう叶えるか?
お客様のご要望をどれだけ実現できるか?など自分の試したい営業手法を試すことも可能です。
 
【業務事例】
ー1日の流れ(例)ー
09:00- 朝礼、前日のメール整理
10:00- web商談
11:00- 訪問にて、職場見学会
12:00- 昼休み
13:00- web商談
14:00- 社内MTG(営業進捗確認など)
15:00- エンジニアの提案活動…社内データベースを参考に、企業に対してエンジニアの提案を行います
16:00- 既存顧客への営業活動(メールやテレアポ等)
17:30- 終礼
18:00- エンジニアとの面談
18:30-    帰社

===============
・1日のテレアポ件数:0-20件程度(企業を1件開拓するまでは50-100件ほど)
・1週間の商談件数:5~10件
・成約率:約50%
・担当エンジニア数:30~60名程度

※1件開拓するまでは新規開拓営業を行っていただきます。1件開拓し営業活動の一連の流れを理解した後に、担当企業を引き継ぎます。中途入社者の初契約は1-2か月が平均です。
※担当エンジニア数は1件開拓してから3か月ほどで30名程度になります。
===============
必須要件以下のいづれか1つ。
・1社において何かしらの営業経験1年以上(有形/無形・BtoB / BtoC は問わず)
・1社における店舗運営経験(店長経験など)1年以上
歓迎/尚可人材業界、IT業界での営業経験歓迎
入社時想定年収400 万円 〜 600 万円就業時間09:00〜18:00
賃金制度年俸制休憩時間60分
時間外労働有り
月平均20時間程度
裁量労働制
固定残業代制
固定残業代制
基本給:254,000円〜380,900円
固定残業代:79,400円〜119,100円
固定残業時間:40時間
固定残業時間を超える時間外労働分についての賃金の追加支給:有り
待遇条件・昇給賞与◆交通費支給
会社規定に基づき上限25,000円/月

◆昇給・昇格
あり

◆賞与
なし
※一定の役職以上は賞与あり

<給与補足>
◆ご入社後、1年半は給与保障期間となり提示年収を保障いたします。
◆給与保障期間終了後、3か月ごとの営業査定がスタートします。
※イメージ「4-6月の営業成績に基づく査定→7-9月の給料に反映」
◆給与保障期間中でも、提示年収を超える営業成績を出すことができれば、すぐに給料は改定いたします。
※イメージ
Aさん(入社4/1:提示年収400万円)
7-9月の営業成績に基づく査定結果が年俸500万円→10月より給与改定

◆最低給与保障金額は年俸312万円です。(月給換算26万円)
◆記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。スキル・能力を考慮し決定します。
◆年収は、固定手当を含みます。
福利厚生・確定拠出年金制度
・従業員持株会
・オフィスカジュアル可
・ベネフィット・ステーション
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
選考プロセス【全体選考プロセス】(web)
書類選考 →一次面接→最終面接 → 内定


【書類選考受付】
~8/25(木)17:00まで
※書類選考結果と同時に、土曜一日選考会の面接時間を通知いたします。
※ご応募いただきましたら適宜書類選考を行います。


【土曜選考会当日】
8/27(土)9時~19時の間の連続3時間枠
完全webでの選考会となります。

説明会(20分動画視聴)→一次面接(50分)→最終面接(1時間)

※ご応募の時点では、9~19時の時間帯を空けていただきたいですが、
求職者様の対応不可時間帯をご教示いただければ、可能なかぎり希望にそった日時で調整いたします。

(例)
Aさん
9:00~9:20  説明会(動画視聴)
9:30~10:20  一次面接
11:00~12:00 最終面接

Bさん
15:00~15:20 説明会(動画視聴)
15:30~16:20 一次面接
17:00~18:00 最終面接

※一日で選考を終了いたします。
※一次面接の結果通知については、一次面接後20分以内に行います。
※一次面接を合格した場合、30分後から最終面接となります。
※最終面接の結果、内定通知に関しては週明け8/29(月)以降となります。


【最終面接結果通知+内定通知】
8/29(月),8/30(火)まで
勤務地住所東京都千代田区神田練塀町300番地

◆最寄り駅
その他の路線 「秋葉原駅」 A3出口 徒歩1分
山手線 京浜東北線 総武線各駅 日比谷線 「秋葉原駅」 中央改札口 徒歩2分
都営新宿線 「岩本町駅」 A3出口 徒歩6分
銀座線 「末広町駅」 1番出口 徒歩6分
喫煙環境その他
喫煙所はビルから徒歩5分ほどの場所にございます。
転勤の有無有り
休日休暇◆週休2日制(土日祝)
◆年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、
 年間休日122日
※年1日、当社の定める日程にて土曜出社日あり。
※土曜出勤日は有休を使用してお休みする営業が多いです。
・本求人票に明記されている労働条件等が労働契約締結時の労働条件と異なる場合がありますので、ご相談いただけますと幸いです。
・本求人票には一般には公開されていない情報も含まれておりますので、第三者への提供・転送を禁止させていただいております。

▼以下のフォームよりエントリーください▼

    *は必須項目のため必ず入力ください


    *お問い合わせ項目

    履歴書

    職務履歴書

    メッセージ