株式会社かものはしのLine

◀一括応募したい方はこちらをタップ

社名非公開 _【地域限定正社員】リクルーティングアドバイザー(東北ブロック/盛岡)

募集要項

求人票(求人ID: 73765)
企業情報
企業名 業種人材ビジネス
本社所在地 
URL 
設立年月 代表者氏名 
資本金3億5千万円
売上高
非公開
従業員数1,000名以上
株式公開非上場
事業内容サマリー:
就職・進学・住宅・ヘアサロン・レストランなど、必要な情報を求める個人ユーザーと企業クライアントが出会う場を作り出し、より多くの最適なマッチングを実現することにより双方の満足を追求すること。これが、●●●グループが創業より大切にしビジネスのエンジンとして活用してきたビジネスモデルです。このマッチングの仕組みをリボン結びの形になぞらえて図式化し「リボンモデル」と呼ぶようになりました。
インターネットそしてスマートデバイスの普及により、膨大な量の情報に直接触れられるようになった今、より速く、シンプルに、もっと身近に誰もが最適なマッチングに出会えることの重要性が高まっています。リボンモデルもまた、テクノロジーを取り入れながら社会のニーズに応えるべく進化を続けていきます。リボンモデルの実践により「まだ、ここにない、出会い。」を創出し、一人ひとりが輝く豊かな世界の実現に貢献していきます。

●●●グループの事業体制は、3つの戦略ビジネスユニット(Strategic Business Unit、以下「SBU」)で構成されています。
・HRテクノロジーSBU
・メディア&ソリューションSBU(販促領域・人材領域)
・人材派遣SBU

旧株式会社●●●キャリアは、メディア&ソリューションSBU/人材領域に属しています。
人材領域では、個人ユーザーの求職活動と企業クライアントの採用活動を支援するメディアの運営と、人材紹介サービスなどを展開しています。
主力製品・サービス:
1)新卒領域
リクナビ、リクナビ就職エージェント
2)中途領域
リクナビNEXT、●●●エージェント
ほか
収益モデル:
人材紹介での成果報酬、広告の掲載料など
主要顧客:
正社員、契約社員領域の採用を検討している法人企業全般
求人情報
ポジション【地域限定正社員】リクルーティングアドバイザー(東北ブロック/盛岡)
配属部署HR本部 新卒採用領域
配属部署詳細【HR本部 新卒採用領域について】
採用メッセージに”HUMAN DRIVEN”を掲げ、「人」を軸に新たな未来を創り出す事業を展開しております。新卒採用する企業と学生の架け橋となり、日本の未来を創っていきます。

【所属事業について】
事業の大きな2つの柱は、メディア(求人広告)事業・人材紹介(エージェント)事業、そしてそれぞれに新卒採用支援(企業×学生)・中途採用支援(企業×転職希望者)という領域がありますが、今回の募集は、新卒採用支援メディア「リクナビ」に携わるポジションです。
雇用形態・正社員試用期間有り (6ヶ月)
【雇用形態について】
Specific社員(地域・職種限定正社員)
自ら働く地域を決め、顧客接点を担うポジションで持続的に進化・活躍できる職種です。
職種職務範囲および勤務エリアを限定して勤務する無期の雇用形態です。
募集背景【募集枠:2名】
採用人数5名まで
仕事内容地域の企業のパートナーとして、リクナビや合同企業説明会等のイベントを活用し、企業の新卒採用支援を行う仕事です。
「新卒採用は初めてなので、不安。」「より自社にマッチした学生を採用するにはどうしたらいいのか?」というお悩みをもつ社長や人事担当者に対峙いただきます。

過去にリクナビへ掲載実績がある顧客や他サイト掲載中の顧客に対し、新卒採用における課題把握を行い、リクナビやイベントを通じた改善提案を行っていただきます。裾野広く顧客を担当頂くため、マーケットの動向を俯瞰して計画立ててアプローチする力が求められます。まずは、顧客が採用を検討する際に第一想起される存在を目指し、様々なアプローチで接点を取りながら、リクナビ掲載を頂き、採用成功を支援することがゴールになります。

【具体的には】
採用活動における課題を特定したうえで、企業の魅力や特徴を引き出し、学生にどうすれば伝わるのかをお客様と一緒に考え、実現に向けた提案をしていただきます。説明会や選考方法、インターンシップのアドバイスなど、採用活動の改善提案も行います。
社内コミュニケーションはオンラインがメインで、顧客商談もオンラインを中心に実施をしています。

入社後は、約10日間ほどの導入研修を経て、現場配属となります。配属後は、20社ほどの顧客を担当しながら、新規開拓も同時並行でお任せをします。担当エリアは岩手を中心に青森や秋田なども担当範囲になる可能性があります。

※チームでの仕事なので、同じ職種の先輩が様々教えてくれます。そのため、職種経験や業界経験は不問です。
※グループの売上目標はありますが、個人の売上目標はありません。個人ミッションとしては、掲載社数です。
必須要件下記すべてを満たす方
1)成長意欲・学習意欲のある方
・成長したいという意欲のある方
・変化を楽しみ、チャレンジしていける方

2)チームワークを大事に働きたい方
・常に情報を共有しながら、お客様へのアプローチをチームで考えていきたい方
・チームメンバーと強みを生かし合って、協働して働きたい志向の方

3)粘り強く、目標に向かって努力してきた方
・過去、苦しい状況から這い上がってきた方
・厳しい環境でも前向きに行動ができる、成果を出してきた方

4)顧客志向の強い方
・お客様からの期待にまっすぐ向き合える方
・東北の企業に貢献したい、仕事を通じて地域を活性化させたい志向の方

※業界・職種未経験の方、歓迎です。
歓迎/尚可顧客折衝経験がある方(営業・サービス業など)
入社時想定年収400 万円 〜 400 万円就業時間09:00〜18:00
賃金制度 休憩時間
時間外労働有り
裁量労働制
固定残業代制
 
待遇条件・昇給賞与想定年収:400万円~
月給:277,569円~
<内訳>
基準給:214,892円~
グレード手当:62,677円~
※時間外労働の有無に関わらず、35時間分の固定残業代をグレード手当として支給
※超過勤務手当:超過勤務手当を追加で支給
※年2回の査定あり

月給制(固定残業代含む)、賞与:年2回(6月、12月)、通勤交通費(当社規定による)
福利厚生健康保険・介護保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険、深夜・休日勤務手当、追加割増手当、社員持株制度、育児休職制度、介護休職制度、看護休暇制度、退職一時金制度
選考プロセス書類選考
 ↓
SPI
 ↓
面接(2~3回)
 ↓
内定

※選考回数、内容は変更になる場合もあります。
勤務地住所初期配属:盛岡
———————————————–
SEとして入社後は、下記ブロックにて勤務の可能性があります。
【東北ブロック】青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島
※ブロック外の転勤はなし(ブロック内異動・転勤はあり)
※通勤は公共交通機関のみ。車通勤不可。
喫煙環境その他
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
転勤の有無無し
休日休暇年間休日:145日(会社休日 140 日+指定休 5日)
※土曜日、日曜日、国民の祝日等を考慮し、会社カレンダーの定めるところによります。

【年次有給休暇】
・初年度 15日付与
・以後毎年勤続数に応じた日数を付与(最大25日)

【その他】
慶弔休暇、出産育児休暇、看護休暇、産前産後休暇、ケア休暇、介護休暇 ほか
※夏季、年末年始は部門ごとに設定
・本求人票に明記されている労働条件等が労働契約締結時の労働条件と異なる場合がありますので、ご相談いただけますと幸いです。
・本求人票には一般には公開されていない情報も含まれておりますので、第三者への提供・転送を禁止させていただいております。

▼以下のフォームよりエントリーください▼

    *は必須項目のため必ず入力ください


    *お問い合わせ項目

    履歴書

    職務履歴書

    メッセージ