株式会社かものはしのLine

◀一括応募したい方はこちらをタップ

社名非公開【CTO(最高技術責任者)】TVCM放映急成長中のHRtech上場企業にて、テクノロジー活用を通した「学びの革新」を牽引いただきます!

募集要項

求人票(求人ID: 72699)
企業情報
企業名 業種ソフトウェア・情報処理, インターネット関連・ゲーム, 教育関連
本社所在地 
URL 
設立年月 代表者氏名 
資本金799,450,000円
売上高
2,262百万円(2021年12月期実績)
従業員数51〜100名
株式公開グロース
事業内容サマリー:
◆ミッション「学びを革新し誰もが持っている無限の力を引き出す」
◆ ビジョン「世界一「学びやすく、分かりやすく、続けやすい」学習手段を提供する」

当社は、人や組織の「学習」を変革する組織能力である「ラーニング・テクノロジー」を武器として、個人向け、法人向けの教育事業を展開している企業です。両事業ともに自社サービスとしてシステム開発しており、学びの革新と効率化をするために日々進化を続けています。

当社の個人向けサービス「スタディング」は、忙しい人でもスマートフォン等で資格の合格を目指した学習ができるオンライン講座です。従来の資格学校や通信講座と違いは、効率的に学べる学習システムと、学習履歴データを活用するテクノロジーにあります。
具体的には、人工知能(機械学習)のアルゴリズムを用いることで、受講者ごとに最適な学習計画を提案する「AI学習プラン機能」を開発し、一部の講座で提供を始めています。また、横断復習機能、マイノート機能等により、学習を受講者ごとにパーソナライズし効率的に学べます。さらに、勉強仲間を作って励まし合える「勉強仲間SNS」や、資格に合格することでランクが上がる「資格取得バッジ機能」等により、学習モチベーションを高める仕組みを導入しています。
このように、当社のシステム開発では、テクノロジーやデータを活用して、受講者が「学びやすく、分かりやすく、続けやすい」仕組みを提供することを重視しています。さらに、講座制作業務や販売業務についても、自社開発したCMS(コンテンツマネジメントシステム)や、ECシステムにより効率的に行っているため、少人数体制でありながら事業は急成長しています。

当社の法人企業向けサービスでは、当社独自のLMS(Learning Management System)である「エアコース」を2017年より提供しています。エアコースは、企業の人材育成の悩みを解決する社員教育クラウドサービスです。各種の社員教育動画コースが受け放題で受講できるほか、企業独自の研修動画、マニュアル動画などを簡単に自社内に配信できます。レポート機能や集合研修の管理機能など管理者向け機能も充実しているため、社員教育を効率化することができます。
従来、企業の社員教育は集合研修が中心でしたが、働き方改革やテレワーク化、企業間の競争激化を背景とするデジタルトランスフォーメーションの進展等により、社員教育のオンライン化、デジタル化が急速に進んでいます。エアコースは、社員教育を効率化し教育のデジタルトランスフォーメーションを実現するプラットフォームとして急速に成長しており、将来的にはグローバル展開を視野に入れ、精力的に機能拡張をしています。

 当社のビジョンは『世界一「学びやすく、分かりやすく、続けやすい」学習手段を提供する』ことです。革新的な教育サービスを作り成長させていく事で、オンライン教育分野でナンバーワンの存在となり、世界に展開していくことを目指しています。オンラインサービスに国境はありません。これまで海外のオンラインサービスが日本に進出し、日本で成功するケースが増えています。私たちは、この逆を行っていくための様々な施策を展開していきます。私たち●●●の日本発祥のサービスが、海外でもナンバーワンになることを目指しています。



主力製品・サービス:
【主力製品・サービス】
・スタディング(https://studying.jp)
スマートフォンやタブレットに特化した資格取得のためのオンライン講座です。
短期間で合格した人々の勉強法を徹底的に研究し、忙しい人でも毎日の生活の中でスキマ時間を使って効率的に勉強できる教材・カリキュラムを提供しています。
ビデオでのインプット学習と、練習問題を解くアウトプット学習を合わせることで、従来よりも早いスピードで実力をつけられるため、
毎年多くの受講生が短期間で合格しています。動画や問題集はスマホだけでなくPCからも閲覧することができ、
また動画や音声は倍速再生にも対応しているため、復習時など時間を短縮し効率的に学習できます。
中小企業診断士、司法書士、行政書士、簿記、宅地建物取引主任者など、法律・会計・ビジネス系の資格に対応しており、有料受講者数は30,000人を突破しています。

・AirCourse( https://aircourse.com/ )
2017年7月にリリースした、国内初、0円から使える社員教育クラウドサービスです。
新人教育やコンプライアンス教育、IT基礎教育など、どの企業でも汎用的に使える教育コンテンツを標準搭載。
企業の個別ニーズに合わせて独自のオリジナルコースを作成することも可能にし、
オフライン研修などの対面サービスとの連携なども視野に入れ導入企業数の拡大を進めています。
求人情報
ポジション【CTO(最高技術責任者)】TVCM放映/急成長中のHRtech上場企業にて、テクノロジー活用を通した「学びの革新」を牽引いただきます!
配属部署執行役員
配属部署詳細 
雇用形態・正社員試用期間有り (4ヶ月)
待遇面、雇用形態など変更ありません。
募集背景当社は、オンライン資格講座「STUDYing」を2008年に開始して以来、『学びを革新し、誰もが持っている無限の力を引き出す』をミッションとして事業を展開しています。2020年には東証マザーズ(現在グロース市場)に上場し、教育のデジタル化の流れをリードしながら成長をしてきました。

システム面では、AIと学習履歴データを活用した学習の個別最適化や、勉強仲間を作れるSNSなども提供しており、生涯にわたるキャリアアップを支援できるプラットフォームにしていく予定です。

さらにそこで培った、人材育成のシステム開発、コンテンツ開発のノウハウをベースに、2017年にBtoB向けの人材育成クラウドサービス「AirCourse」をリリースしました。AirCourseは、現在500を超える受け放題のコースと、自社コースを簡単に配信・管理できるSaaSとなっており、コロナ禍による社員教育のオンラインシフトを背景に、急速に成長をしています。

今後も既存事業のサービス市場は急拡大が見込まれており、当社は、社会人、法人向け教育市場の両方でNo1のプラットフォームになるためにサービス強化を進めています。また周辺の事業領域にも新規事業展開しつつ、最終的にはグローバルな事業にしていく予定です。

当社では、今後はより技術面からも事業を推進し当社のビジョン・ミッション体現をしていくフェーズととらえており、事業構想から開発~サービス提供までを経営層と共に作り上げていただけるような、経験とチャレンジ精神のあるCTO(最高技術責任者)の方を募集することになりました。今後のグロースを牽引するために、CTOとしてプロダクトと会社を成長させてみたい方を募集しています。

採用人数1名
仕事内容【求人概要】
自社サービス企業のCTO(最高技術責任者・開発部門のトップ)として、プロダクトのロードマップ作成から、システム企画・開発・提供までを一気通貫でお任せします。経営チームの一員として、経営/事業課題を解決するためにどのようにIT技術を活用すべきかをプランニングし、必要な人材の採用・育成をしながら、事業をスケールして頂きます。

【具体的な業務例】
・プロダクトのビジョンとロードマップ作成
・開発組織の強化(採用、育成、組織体制構築)
・開発プロジェクトの計画と管理
・開発環境の整備
・AI等の新技術の研究と事業化検討
・エヴァンジェリストとしての対外的技術PR
必須要件・プロダクトマネジメントのご経験
・エンジニア組織マネジメントのご経験
・自社サービス開発のご経験
歓迎/尚可・新規サービス立ち上げの経験
入社時想定年収1000 万円 〜 2000 万円就業時間09:00〜18:00
賃金制度完全月給制休憩時間60分
時間外労働有り
月平均20時間程度
裁量労働制
固定残業代制
どちらでもない
待遇条件・昇給賞与<月給内訳>
月給内訳(基本給・みなしの他、等級手当・役職手当・専門職手当)

<昇給>
年1回/1月
(但し、会社の業績、または個人の成績により改定しない場合もあります)

<インセンティブ>
年1~2回
会社の業績・個人評価や会社への貢献度に応じて、インセンティブを支給
(支給なしの場合もあります)


<待遇・福利厚生>
・交通費全額支給
・各種社会保険完備
・資格取得報奨金
・資格取得補助制度
・書籍購入補助
・セミナー受講支援制度
福利厚生<待遇・福利厚生>
・交通費全額支給
・各種社会保険完備
・資格取得報奨金
・資格取得補助制度
・書籍購入補助
・セミナー受講支援制度
選考プロセス▼書類選考
▼一次面接(オンライン)
※当社代表及び採用責任者
▼最終面接(原則ご来社での対面を希望しますが、オンラインでの実施でも可能です)
※当社代表
▼内定
勤務地住所〒100-0014 東京都千代田区永田町2丁目
喫煙環境原則禁煙(喫煙+喫煙以外(飲食等)も目的とした喫煙場所あり)転勤の有無無し
休日休暇<休日/休暇>
・完全週休2日制(土日祝)※業務状況によって振替となる可能性もございます
・有給休暇(入社半年後10日間付与)
・特別休暇(有給休暇とは別に、好きな時期に休暇を4日/年で取得できます)
・産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、看護休暇、慶弔休暇 他

◆出社/リモート状況
出社と在宅勤務併用。現在は出社割合を40%以下に設定している為、
平均すると週2日程度は出社機会がございます。また、当面こちらも変更はございません。
・本求人票に明記されている労働条件等が労働契約締結時の労働条件と異なる場合がありますので、ご相談いただけますと幸いです。
・本求人票には一般には公開されていない情報も含まれておりますので、第三者への提供・転送を禁止させていただいております。

▼以下のフォームよりエントリーください▼

    *は必須項目のため必ず入力ください


    *お問い合わせ項目

    履歴書

    職務履歴書

    メッセージ