株式会社かものはしのLine

◀一括応募したい方はこちらをタップ

株式会社エコリング_【第二新卒可】在宅勤務がメイン!月1~2回の出張有 正社員 店舗開発のお仕事

募集要項

求人票(求人ID: 75919)
企業情報
企業名株式会社エコリング業種小売(その他)
本社所在地〒 672-8057 兵庫県 兵庫県姫路市飾磨区恵美酒213 錦ビル 本社[3階]
URLhttps://www.eco-ring.com/
設立年月2001年03月代表者氏名桑田一成
資本金1000万円
売上高
133億(2020年12月期実績)
従業員数301〜500名
株式公開非上場
事業内容サマリー:
買取事業
ブランド品専門店運営販売事業
インターネット販売・業者間取引販売事業貴金属販売及び古物オークションへの販売事業

買取事業
ブランド品専門店運営販売事業
インターネット販売・業者間取引販売事業貴金属販売及び古物オークションへの販売事業

在宅期間が増えたことで片づけを行い、多くの方に不要になった商品の鑑定依頼をいただきました。また、宅配買取は以前と比べて、買取金額が約2倍になるなど、大変好調です。店舗でも来店予約での対応など、スタッフの安全第一に対策を行い、全国で一人の感染者も出すことなく営業を続けています。

<2016年より「えるぼし」の最高評価を取得>
女性の活躍推進に関する取組の実施状況が優良な企業に、厚生労働大臣より与えられる認定マークを取得。

今回は欠員募集ではありません。人材に余裕がある今だからこそ、体制強化を視野に入れた採用を行います。

<コロナ禍における企業対策情報>
抗体検査キットの無償提供
マスクの無償配布
買取店舗での予約制、預かり制の導入
子連れ勤務の許可
集合事業所内のゾーニング徹底
管理部門の在宅勤務率80%以上
社用車の貸出
勤務時間変更の対応 など


各種ブランドバック、貴金属、時計、家電、パソコン、衣類などの買取およびネット販売

★お客様が大切にされた商品を、次に大切にしてくださるお客様を探し、リサイクルの大切さや意味を広く社会へ根付かせるための最高の架け橋となるべく、取り組んでいます。

Yahoo!オークション受賞実績
2018年 年間ベストストア ブランド部門2位受賞
2018年 年間ベストストア 住まい、インテリア部門2位受賞
2017年 年間ベストストア ブランド部門2位受賞
2016年 年間ベストストア 総合3位受賞
2015年 年間ベストストア 総合3位受賞
2014年 年間ベストストア 総合3位受賞
2006年より13年連続で【年間ベストストア】を受賞中

ホールディングス情報
海外拠点(タイ、香港、シンガポール)
国内のグループ会社(リシャイン、日興堂、緑和堂、SNG)

リユース業界のリーディングカンパニーとして抜群の知名度を誇るエコリング。コロナ禍においても業績は好調で、特に宅配買取が以前と比較して買取金額が2倍になるなど、急成長を遂げている。フランチャイズ展開やオークションサイトの立ち上げなど新規事業にも積極的にチャレンジしております。

他社が断るものでも、何でも買い取ってきたエコリングは、どこもやらないことをやってきました。
他社が断っていたものを買い取り、買い取ってからどこに売ればいいか、誰に売ればいいかを考えてきました。
そして、欲しいと思える人に繋げていく。無駄なモノなど一つもありませんでした。

「創業の想い」
創業間もないころ、見たことも無い商品を買取り、工夫をして販売してみると思った以上に値段がつき売れていきました。
私は、深く感動を覚えた反面、深く反省しました。
「なぜ、もっと相場を勉強し、よい値段で買取れなかったのか?」
「なぜ、もっとお客様に感動を与えられなかったのか?」
非常に悔やまれてなりませんでした。
そして、もし次に同じバッグを買取れたとしたら、次はあの時にお客様から与えていただいた感動のご恩返しをしたいと思いました。
私たちは常に適正価格でお取引を行い、お客様に持ってきていただける商品の価値を見出し、常に変わる相場を勉強し続けていき、お客様と私たちの感動を共有していきたいという想いから創業しました。

HPはこちら 
https://www.eco-ring.com

採用HPはこちら
http://recruit.eco-ring.com/
※社員インタビュー等ございます
求人情報
ポジション【第二新卒可】在宅勤務がメイン!月1~2回の出張有 正社員 店舗開発のお仕事
配属部署店舗開発部
配属部署詳細部署の人数:3
社員:2人
パート:1名
基本勤務地:在宅

※UIターン歓迎
雇用形態・正社員試用期間有り (2ヶ月)
待遇に変更なし
募集背景在宅期間が増えたことで片づけを行い、多くの方に不要になった商品の鑑定依頼をいただきました。また、宅配買取は以前と比べて、買取金額が約2倍になるなど、大変好調です。店舗でも来店予約での対応など、スタッフの安全第一に対策を行い、全国で一人の感染者も出すことなく営業を続けています。
そのため弊社の出店計画も前倒しで進めることができております。

今回は欠員募集ではありません。新規出店による組織拡大・体制強化のための採用を行います。
採用人数1名
仕事内容【お仕事内容】
■不動産営業の経験者歓迎・ブランクあってもOKです
弊社エコリングの基盤である
買取店舗の新店舗OPENを支えるお仕事をお任せします!
年間40~50店舗の新店出店計画を進めていきます。
新規設立の部署なので上司との距離も近くルールや業務フローも柔軟に一緒に創っていけます。
是非あなたの力を貸して下さい。

■具体的な業務
・候補テナント情報収集
・マーケティング関連
・不動産会社、施工会社との折衝
・契約内容の確認、チェック、交渉
・店舗図面、施工の確認、チェック
・店舗デザイン
など

【今後のキャリアについて】
入社6か月間はトレーニング期間として上司指示での業務を行っていただき
入社1年目で上司のサポートを受けながら既に出店している都道府県から候補テナントの選定、
不動産会社や施工会社との折衝にてOPENまで成長の度合いをみながらお任せしていきます。
※最初の半年間は対面とオンライン両方の指導で上司から業務を習得していきます。

数年後(※成長スピードによる)ゆくゆくは東日本のエリアの新規出店をお任せしたいと考えております。

ご自身のペースで個のスキルを高められる環境です。
現在働いている先輩社員にも失敗は色々ありますが、
失敗から学べることが多いので、どんどんチャレンジできる環境です!
必須要件■普通自動車免許(AT車限定可)※日常的に運転の業務は発生しますのでペーパードライバーは応募不可
■高卒以上
■関東一都三県にお住いの方※今後お願いする出張の為

下記が一つでも当てはまる方、きっと弊社で楽しくお仕事していただけます!
・不動産業界での経験がある方
・人と話すことが好きな方
・リサイクルやエコロジー活動に興味がある方
・何かを企画したり提案することが好きな方
歓迎/尚可【こんな方にピッタリの環境です!】
・20代から30代前半、第二新卒歓。
・不動産経験2年以上
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint、メール)
・スケジュール管理能力(年間40店舗から50店舗を出店するため同時に複数店舗の管理が必要)
・向上心、探求心をお持ちの方・営業経験
・接客経験(飲食業、介護業出身の方も活躍中)
・もちろん、経験ない未経験の方も大歓迎!!

入社時想定年収350 万円 〜 450 万円就業時間09:30〜18:30
賃金制度完全月給制休憩時間60分
時間外労働有り
月平均10時間程度
裁量労働制
固定残業代制
 
待遇条件・昇給賞与〈給与〉
想定年収:430万円~470万円
月給:261,500円
賞与回数:2回
昨年度賞与実績:5ヶ月分
インセンティブ:なし
〈年収例〉
モデル年収例 
年収360万円 / 24歳 経験1年 /⽉収26万円+賞与 
年収500万円 / 28歳 経験4年 /⽉収32万円+賞与 
年収700万円 / 課⻑職 経験9年 /⽉収40万円+賞与

〈補足情報〉
月給 26万 1500 円 以上
◆昇給あり
交通費、在宅手当、残業代別途支給
※関東圏にお住まいの方の地域手当2万円を含む


特に現在は物心共に豊かになろう!と大改革を進めているところ。
社員の3年連続年収50万円以上のUP、パートさんの時給UPを実施してきました。

2020年度新入社員の年収
4,303,580〜4,735,675円 ※1月1日入社に限る

【平均年収】
2018年 4,040,883円 全従業員数 360人
2019年 4,826,995円 全従業員数 355人
2020年 5,445,706円 全従業員数 339人

◆支払い方法:月1回
当月末締め、翌月15日払い

◆交通費:一部支給
上限3万円まで/月 ※基本的に在宅ワークなので発生した場合に規定通りお支払いします。
出張旅費や物件探しの際にかかった交通費は別途実費精算致します。
福利厚生各種社会保険完備(雇⽤・労災・健康・厚⽣年⾦)
企業型確定拠出年⾦※2021年1⽉〜
社内割引販売制度
インフルエンザ予防接種費⽤
⾃由学習制度 など
(⾃由学習制度︓ソムリエ、メンタルヘルスマネジメントなど、学びたいものを会社に申請して受
理されると、セミナー代や通信教育費などが最⼤10万円まで補助される制度です)
社内教育制度
社外研修制度(費⽤は会社負担)
正社員短時間勤務制度(条件あり)
新規事業提案
選考プロセス書類選考→1次⾯接(zoomにて)→2次⾯接(ZOOM場合によっては対面)→内定
※⼊社⽇は相談に応じます。
勤務地住所※基本的に在宅勤務です
※ゆくゆくは出張をお願いするので一都三県にお住まいの方からのご応募をお待ちしております。
喫煙環境原則禁煙(喫煙のみを目的とした喫煙場所あり)転勤の有無有り
休日休暇年間休⽇:110⽇
週休2日制(土、日、祝日)
※土曜日は会社カレンダーによる出社日あり
GW・夏季・年末年始
ボランティア
有給休暇10〜20⽇(2021年 13.81日消化)
慶弔
特別
産休
育休(100%取得)2019年度
検診 など
・本求人票に明記されている労働条件等が労働契約締結時の労働条件と異なる場合がありますので、ご相談いただけますと幸いです。
・本求人票には一般には公開されていない情報も含まれておりますので、第三者への提供・転送を禁止させていただいております。

▼以下のフォームよりエントリーください▼

    *は必須項目のため必ず入力ください


    *お問い合わせ項目

    履歴書

    職務履歴書

    メッセージ