株式会社かものはしのLine

◀一括応募したい方はこちらをタップ

NOWALL株式会社_【未経験・第二新卒OK! 研修および人事フォロー充実!】個人向けスマートハウス設備の営業職

募集要項

求人票(求人ID: 74319)
企業情報
企業名NOWALL株式会社業種商社(その他)
本社所在地〒 101-0021 東京都 東京都千代田区外神田6-3-6MKビル6F
URLhttps://nowall.earth/
設立年月2019年11月代表者氏名羽根岡 泰嗣
資本金210万円
売上高
非公開
従業員数〜10名
株式公開非上場
事業内容サマリー:
住宅向け省エネ機器の販売
求人情報
ポジション【未経験・第二新卒OK! 研修および人事フォロー充実!】個人向けスマートハウス設備の営業職
配属部署営業部
配属部署詳細◆性別
男性4名(他入社予定2名)
女性1名

◆年齢構成
全員20代
雇用形態・正社員試用期間有り (3ヶ月)
募集背景NOWALL株式会社は2019年に大阪で生まれた環境ソリューションベンチャーで、現在は東京に本社を構え、家庭向け環境ソリューションとしてスマートハウス事業、法人向け環境ソリューションとしてメタンクレジット事業、グローバル環境ソリューションとして主に東南アジアに向けたエネルギー事業の3つの柱で展開をしております。

現状としては、家庭向け環境ソリューションが収益の柱になっており、業界で圧倒的実績を出しているトップセールス複数名の監修の研修や各方面からのフォロー体制など、弊社独自の仕組みが上手く回っており、急ピッチで成長をしていることから、今回増員を目的に採用をすることになりました。

採用人数:年内に5名
採用人数5名まで
仕事内容◆仕事概要◆
個人顧客に対して、太陽光発電、エコキュート、蓄電池などをはじめとしたスマートハウス設備の営業をご担当いただきます。


◆仕事内容詳細◆
①仕事内容
アポインター:
個人宅に訪問をし、スマートハウス設備について説明をしていただきます。スマートハウス設備そのものについてや電気代事情についてご存知でないお宅が非常に多いため、スマートハウス設備を導入することで、どれほどお得になるのかお客様のライフプランに応じてわかりやすく説明をしてください。特に現在においては、家計における電気代が更に高くなっているため困っているお客様が多いため、喜んでいただける機会が多くなっています。説明を通じて興味を持っていただき、具体的な提案の機会を作ることがアポインターのミッションです。

クローザー:
アポインターが獲得した商談に赴き、スマートハウス設備の提案を行います。アポインターと情報連携をしながら、お客様の予算やライフプランに基づいて最適な設備およびプランの企画を行い、商談にて提案をしていただきます。お客様にとって得する提案を行い、契約を獲得することがクローザーのミッションであり、提案力および信頼を勝ち取る人間力もポイントとなってきます。

書類作成:
提案をしていただく際の書類準備・作成を行なっていただきます。事務と連携をしながら商談までに必要書類を準備していただきます。


②営業エリア
首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)が営業エリアです。車で営業先まで移動をします。営業するエリアは戦略的に都度設定をいたします。トップセールスの知見も活かし、ロジカルに選定をします。


◆キャリアパス◆
アポインター(ミッション:アポイント獲得)→クローザー(ミッション:契約獲得)→営業(アポインターとクローザー両方の役割を担う)→営業以降のキャリアパス(以下を参照)

※営業以降のキャリアパス
①セールスエキスパートコース
→セールスのエキスパートとして自身の営業力を磨き続けキャリアアップしていくコース
②マネジメントコース
→セールスのマネージャーとしてキャリアアップしていくコース
③トレーナーコース
→アポインターおよびクローザーをはじめとした社内人材育成を担う人材としてキャリアアップしていくコース
④環境事業コース
→メタンクレジットをはじめとした法人向けソリューション事業、エネルギー事業をはじめとしたグローバル事業など別事業に挑戦をするコース


◆とある社員の1日◆
平日
10:00 出社
10:10 商品知識のインプット・トーク内容のインプット
12:00 ランチ
13:00 ロールプレイング・事例研究
15:00 出発(営業エリアはリーダーが選定)
16:30 営業先エリア到着 営業開始
19:00 営業終了

土日
10:00 現地直行 営業開始
12:00 ランチ
14:00 商談①
16:00 商談終了、営業再開
17:00 商談②
19:00 営業終了


◆魅力◆
①トップセールス監修のより確実に成果に繋がる研修!
同業界で圧倒的実績を叩き上げたトップセールスを巻き込み、トップセールスの思考、営業力の完全再現する研修を展開しています!研修はテキスト、動画、毎週オフライン開催とさまざまなスタイルを用意!初めての方でも早期かつより確実にトップセールスになっていただけるような仕組みを整えています!

②互いに励まし合うコミュニケーション環境が充実!
メンバー同士はもちろん、経営陣や人事とメンバー間とのコミュニケーションを非常に大切にしています!営業中は、イヤホンでコミュニケーションを取ることも多く、商談中にトップセールスからポイントを伝えてくれたり、メンバーから励ましの言葉があったりと、常に賑やかです!営業終了後は”いいじゃんミーティング”を経営陣も参加して開催し、今日あった少しでも良いことを振り返りながら、1日を締めくくります!

③自分の強みが見つかる人事との1on1
人事室長と1on1を行い、目標達成のためのフォローを行なっています(入社3ヶ月は週に1回ペース)。人事室長自身、キャリアカウンセリングおよびトレーニングを何千人もの相手に行なってきた実績があり、その人の強みに気づかさせることを得意としているため、会社から任されている目標を自分の強みを活かしてどうすれば達成できるか、地に足がついた行動計画を立てたり、モチベーションアップに繋がったりと、社員が日々やりがいを持ちながらより多くの成果を出すことに繋がっています。
必須要件・営業職に挑戦したいという気持ちをお持ちの方
・普通自動車第一種運転免許の資格
歓迎/尚可・何らかの商材の営業経験、接客経験。
入社時想定年収300 万円 〜 740 万円就業時間10:00〜19:00
賃金制度完全月給制休憩時間60分
時間外労働有り
月平均20時間程度
裁量労働制
固定残業代制
 
待遇条件・昇給賞与入社時想定月収:月給25万円+インセンティブ(毎月業績に応じて支給)+賞与(年に1回支給)

※1年目年収イメージ
・年収740万円(月給25万円+インセンティブ)→ 同社の1年目におけるスタンダードなキャリアパス・育成プランに基づいて動いていただき、プランに準拠して成果を出してきた場合の年収。
・年収443万円(月給25万円+インセンティブ)→ 同社の1年目におけるスタンダードなキャリアパス・育成プランに基づいて動いていただき、立ち上がりに時間を要した場合の年収。
福利厚生社会保険完備、労働保険、雇用保険
選考プロセス◆書類選考

◆1次面接(人事)
目的:人物像、入社した後に活躍するイメージが持てるかの確認
・メンバーとのマッチ度。
・これまでの経験内容。
・転職理由。
・志望動機。

◆最終面接(代表取締役+人事)
目的:思考力、やり切る力を確認。
形式:ケース面接。
・それぞれ簡単なお題を提示し、それに従ってコミュニケーションを進めていきます。
・必ずしも模範解答となるようなコミュニケーションをしなければいけないわけではありません。見ているポイントとしては、やり切る力、回答をしている時の印象・人物面など。
勤務地住所東京都千代田区外神田6-3-6MKビル6F
喫煙環境原則禁煙(喫煙のみを目的とした喫煙場所あり)転勤の有無無し
休日休暇◆年間休日:109日(昨年度実績)
◆完全週休二日制(月、火休み ※会社カレンダーによる)
◆GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇
・本求人票に明記されている労働条件等が労働契約締結時の労働条件と異なる場合がありますので、ご相談いただけますと幸いです。
・本求人票には一般には公開されていない情報も含まれておりますので、第三者への提供・転送を禁止させていただいております。

▼以下のフォームよりエントリーください▼

    *は必須項目のため必ず入力ください


    *お問い合わせ項目

    履歴書

    職務履歴書

    メッセージ